カープドラフト情報 

更新日: 2011/1/30


カープドラフト会議 2010年指名選手一覧

1991年 1992年 1993年 1994年 1995年

1996年 1997年 1998年 1999年 2000年

2001年 2002年 2003年 2004年 2005年

2006年 2007年 2008年 2009年 2010年       
広 島 契約金 年 俸 No
1位 投手 福井 優也 早 大 178・78 右右 1億+出来高5000 1500 11
2位 投手 中村 恭平 富士大 185・74 左左 7000 1000 22
3位 投手 岩見 優輝 大阪ガス 177・77 左左 6000 1200 28
4位 投手 金丸 将也 東海理化 187・90 左左 4000 1000 30
5位 捕手 磯村 嘉孝 中京大中京 178・82 右右 2500 460 56
6位 投手 中崎 翔太 日南学園 186・90 右右 2000 600 57
7位 投手 弦本 悠希 四国・九州IL徳島 175・82 右右 2000 600 69
育成ドラフト
広 島 契約金 年 俸 No
1位 投手 山野 恭介 明豊高 180・85 右右 250 250 125
2位 投手 池ノ内 亮介 中京学院大 175・75 右右 300 300 121

・ドラフト総評
歴史的な投壊を経て、今年は投手重視の指名になりました。1位は、大石達也を指名するも外れましたが、福井を指名できたのは不幸中の幸いではないでしょうか。大・社会人出身投手は即戦力として獲得しているので投手陣全体の底上げが期待されます。昨年、高校生野手をたくさん獲得できたので野手の獲得がなかったのですが、即戦力野手を一人くらい獲得してもよかったのではないかなと思います。外野手はトップレベルはいなくてそこそこの力は横一線状態だと思いますので、キャンプでしっかり鍛えてトップレベルに近づけてほしいです。内野手は、栗原を筆頭にリーグでもレベルは高いと思うので、あとは実績を残せるように期待したいです。捕手は、石原は一軍でもいいですけど、倉と会澤はどちらか決め手会澤ならスタメン出場をもう少し増やしたほうがいいと思います。

ドラフト情報 TOP PAGE
inserted by FC2 systeminserted by FC2 system